こっから見えるヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスプレイヤーのノッティーによる行き当たりばったりなブログです

デッキレシピ

【デッキレシピ】4色ラブライブ

こんにちは!ノッティーです(^^)

今日は悩みに悩んで現在使ってるラブライブのレシピを載せます

レベル0 16枚
矢澤 にこ 2枚
南 ことり 3枚
“ハラショー” 絵里 4枚
メイド服の穂乃果 3枚
和菓子屋の娘 穂乃果 2枚
凛の幼馴染 花陽 2枚

レベル1 12枚
“僕らのLIVE 君とのLIFE” 絢瀬 絵里 4枚
“僕らのLIVE 君とのLIFE” 園田 海未 4枚
“ナイショ話” 真姫 2枚
ニッコリ腕立て伏せ 2枚

レベル2 5枚
μ’sの牽引役 穂乃果 2枚
音ノ木坂学院3年生 絵里 2枚
音ノ木坂学院3年生 希 1枚

レベル3 9枚
“僕らは今のなかで” μ’s 4枚
音ノ木坂学院2年生 海未 2枚
音ノ木坂学院1年生 真姫 2枚
アイドルオタク にこ 1枚

CX 8枚
きっと青春が聞こえる 4枚
はじまりの想い 4枚

それでは解説です
続きを読む

【デッキレシピ】黄赤SAO 凸凹採用

みなさんこんにちは、ノッティーです

今日は珍しく連続で2回投稿です(`・ω・´)

今回はmisaoさんのミルキィとの動画で使用したSAOではなく、今使用しているデッキの方が強いと思ったのでそちらの方を載せたいと思います

それでは早速レシピです↓↓

レベル0 17枚

ソファに横たわるアスナ×4
職人の矜持リズベット×4
戦場に身を置くキリト×2
新婚生活アスナ×4
まっすぐな信頼シリカ×3


レベル1 13枚

雨宿り アスナ×4
着替え中のリズベット×4
副団長アスナ×2
身代わり×3

レベル2 5枚

《閃光》のアスナ×1
着替え中のアスナ×2
決意の告白リズベット×2


レベル3 7枚

凛とした強さアスナ×3
妹のような存在シリカ×4

CX 8枚

求めていたぬくもり×4
ピナの蘇生×4

次に解説に移ります

続きを読む

【考察】SAO黄赤デッキ

みなさんこんにちは、ノッティーです(^-^)/

最近はやれ課題だ、やれ再試だの、なにかと忙しくてヴァイスができないこの頃です(^_^;)

さて、そんな中でもいろいろ考えたSAOです。僕の考えた最(ry

レベル0 18枚

ソファに横たわるアスナ×4
職人の矜持リズベット×4
戦場に身を置くキリト×1
刀使いクライン×1
新婚生活アスナ×4
謎の少女ユイ×1
まっすぐな信頼シリカ×1
親友を祝福するリズベット×2

レベル1 11枚

パーティーの誘いアスナ×4
着替え中のリズベット×3
《攻略組》アスナ×2
副団長アスナ×2

レベル2 6枚

《閃光》のアスナ×1
着替え中のアスナ×2
決意の告白リズベット×2
五十五層の雪山キリト×1

レベル3 7枚

凛とした強さアスナ×3
妹のような存在シリカ×4

CX 8枚

求めていたぬくもり×4
スタースプラッシュ×2
ピナの蘇生×2続きを読む

【デッキレシピ】とあるパジャマ規制解除後木山選択

皆さん、本当に久々の更新です。やく半年ぶりですね(´・ω・`)

更新めんどくさかったんです、すいませんm(_ _)m

本日、ヴァイスの新規制が発表されました。当然というか、とあるの「パジャマの美琴」が4種選抜から解除され新たに3種選抜になりました。

これはとある使いには朗報ですね!

というわけで早速考えたのでそちらのレシピを載せま~す

レベル0

“超電磁砲”美琴 1
正義の体現 美琴 2
お姉さまへの憧れ 黒子 3
浴衣の初春 3
最強の能力者一方通行 2
月詠 小萌 3
チア衣装の小萌 2

レベル1

ドレス姿の美琴 4
御坂 美琴 4
スキンシップ 美琴&黒子 3
“メイド・オブ・メイド”婚后 2

レベル2

パジャマの美琴 2
“多才能力者”木山 3
ビッグスパイダー 2
固法 美偉 1

レベル3

一つ屋根の下 美琴&黒子 2
水着の初春 3

クライマックス

超電磁砲 4
能力とちから 4

・・・と、なんか普通になりました(^-^)

一応リライト、AB!と4回ほどですが回した結果まさかの全勝でした(´∀`)
まあ扉のタイミングとか最高だったんでめちゃくちゃ強かったんですよね
とりあえず木山を選択して2帯から高いパワーを維持できれば強いですね!

久々の更新でしたが、これからはP4U、SAOを組む予定なので更新頻度を徐々に増やそうと思っています(`・ω・´)

☆それではみなさん、おつかれさまですー☆

【デッキレシピ】緑赤とある(規制後)

今日は4種制限で構築が大幅に変わってしまった「とある」です

まずはレシピから~

レベル0

“超電磁砲”美琴 1
お姉さまへの憧れ 黒子 4
浴衣の初春 2
佐天涙子 3
最強の能力者一方通行 3
月詠 小萌 3
チア衣装の小萌 1

レベル1

仲良しクラスメイト 初春&佐天 3
黒子のパートナー 初春 3
水着の固法 3
“メイド・オブ・メイド”婚后 2

レベル2

“風紀委員”初春 3
“多才能力者”木山 3
ビッグスパイダー 2

レベル3

一つ屋根の下 美琴&黒子 2
水着の初春 4

クライマックス

超電磁砲 4
能力とちから 4

つづいてデッキ解説ー続きを読む
livedoor プロフィール
自己紹介
伊藤かな恵を愛するヴァイスプレイヤーです!

使用タイトル
とある
ディスガイア
まどか
BASARA
ペルソナ
宇宙かけ
Fate
エヴァ
マクロスF
シンフォギア

ちなみに、使徒、バジュラ、ノイズ

毎日楽しくヴァイスしてます
ツイッターID@nagi_sa_ten