こっから見えるヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスプレイヤーのノッティーによる行き当たりばったりなブログです

今日のカード

【考察】9/13 今日のカード

画像1


絶対能力進化計画 一方通行

きたああああああああああ!!!!!きました!いたキスショットテキスト!さらにパワーは記憶《超能力》2枚で+2000!!雷の帰還などと比べパンプ値が高いのは《超能力》が俗に言うマイナー特徴だからですね。こう言った、その作品にしかないシナジー、《ジュネス》や《炎》など珍しい特徴ならネオスタン構築ならありがたいですね。さて、2つ目の効果ですが最近よく見るキャンセルされたら1点与える効果です。テキストからチェンジで早出しされるようなのでレベル2帯ではさほど響きませんが、1点1点が重要なレベル3終盤では重宝する効果です。しかし、早出しで12000サイズとは2帯の弱みも解決してくれましたね。

画像1


妹達

こちらは2種類目の妹達。前回はレベル0だけでレベル3一方通行のマーカー要因なだけでしたが、今回は自身がレベル1アタッカーです。レベル1の時は1/07000のアタッカーになります。注目すべきは2つ目のテキスト。プレイヤーのレベルが2になるとコスト0で6000ソウル2になります。これだとどんどんコストは貯まるのですがハンドがなくなりますね(´Д` )《バジュラ》や《ヒディアーズ》のように2コストくらいで妹達サーチ、なんてできたらいいですね…もしくは「ソロモンの杖」とかいいですね

【考察】9/12 今日のカード

画像1


"原子崩し"麦野

相手の山を削れるカウンターです。この山札を3枚控え室におく効果は相手の山が4枚の時などに相手がCXを貼った時に、山にCX返さないという使い方ができます。あとは圧縮のいいやまを早く削りたい時などにも使えますね。とあるには「ビックスパイダー」の存在もあり使い分けもできるため採用するか悩むカードだと思います。これが自分のデッキを削れたら強かったんだが…

画像1


"アイテム"滝壺

滝壺ちゃんです!効果は応援がなくなった「監督生 リッカ」と同じですね。とあるは今までデッキからサーチするカードが少なかったので嬉しいですね。このカードのおかげで「常盤台のお嬢様 黒子」の選抜でなくても1帯の安定感が増しそうですね。さらに特徴が《超能力》なので小萌でパンプすることで4000まで伸びます。普通に効果を使わなくても強いカードなのでぜひ採用したいカードですね!これで小萌をサーチできたら完璧だったんですが…

いやー、なかなかに痒いところに手が届くカードが多いですね。公開2日目にしてこの調子だと発売まで楽しみでしょうがないですね!明日は金曜日なのでこのままの流れだとレベル3のアイテムメンバーでしょうか?明日も楽しみ!!

【考察】9/11 今日のカード

みなさん、こんにちは!

明日からテストでやば目のノッティーです(´Д` )

さて今日からついに「とある科学の超電磁砲S」のカードが公開し始めましたね!!

とあるは僕がヴァイスを始めるきっかけになったタイトルなのでモチベがやばいんでできるだけ毎日今日のカードを考察したいと思います

画像1


やってきました!アイテムからフレンダです!効果は1/16500のクロックアンコール。バーサーカーやクロノなど、互換カードは多いですね。但し特徴は《武器》《人形》…小萌先生の恩恵を受けられないのはかなりきついです。レベル4の能力者なのにこの扱いは正直佐天さんよりひどいですね…

画像1


次は絹旗です。この効果でパンプ値が1500なのは特徴指定のおかげですね。さて、レベル1でアンコールするタイトルAB!やガルガンティア、SAOなど様々なタイトルに対し圧をかけれるカードです。特徴に《超能力》があるため小萌でのパンプも効くためかなりの活躍をしてくれそうです。ついでですが、手札から思い出に送るカードを「春上」か「佐天」にすると「水辺の初春」が2000カウンターとなるので次のプール次第では水辺の初春も十分強いカードになるかもしれません。今のうちにSR初春集めようかなぁ…



livedoor プロフィール
自己紹介
伊藤かな恵を愛するヴァイスプレイヤーです!

使用タイトル
とある
ディスガイア
まどか
BASARA
ペルソナ
宇宙かけ
Fate
エヴァ
マクロスF
シンフォギア

ちなみに、使徒、バジュラ、ノイズ

毎日楽しくヴァイスしてます
ツイッターID@nagi_sa_ten