画像1


"学園都市"美琴

これで3枚目となる美琴のレベル3。CIP回復とでた時《超能力》を2枚レストする事で相手のレベル0のキャラを焼くことができます。「アジサイ畑のまゆき」や「解けた葛藤 ゆり」、「長女 エレオノール」などタイトルによっては焼かれて辛いキャラも多いのであって損はしない効果だと思います。

画像1


"心理掌握"食蜂

《超能力》への+500特徴応援。追加で相手のアタックフェイズのはじめに自信レスト①で相手のサイドアタックを封じます。

アンコールステップ時のチェンジのカードがサイドで安全にチェンジしてくるのを警戒させたり、相手のダイレクトゾーンを開けさせたりといろんな使い方ができます。

後列要因で強い特徴応援は初めてなので採用は普通にありそうです。パワーが3500あるのもいいですね。

画像1


"アイテム"麦野

3枚目の公開カードはレベル3の麦野。こちらも回復と、クライマックス対応で置かれた時にアタックの対象を後列に選べることと、バトル相手がリバースした時に思い出に送ることです。また、"置かれたとき"に効果が付与されるので「情報連結解除」などでも無効に出来ないのでなかなか隙のないカードです。

この2つの効果なのですが非常に噛み合っていて、後列のレベル応援などに攻撃対象をとり、リバースさせて思い出に送ると他の面のパワーも下げることができます。一方通行などは素でパワーが高いため、レベル応援のない相手にはカウンターすら超えて殴りにいけます。屋根下なんかも安全に殴りにいけるのはうれしいです。対応が見えていませんが、風トリガーならめちゃくちゃつよいですね。早出し環境なのでラブライブのように自然と風が詰めるのは強みです。

ついに来週に迫ったとあるですがめちゃくちゃ強くなりそうです!発売初日は日本にいないので初動は友達に抑えてもらいます(´Д` )