みなさん、こんにちは!

明日からテストでやば目のノッティーです(´Д` )

さて今日からついに「とある科学の超電磁砲S」のカードが公開し始めましたね!!

とあるは僕がヴァイスを始めるきっかけになったタイトルなのでモチベがやばいんでできるだけ毎日今日のカードを考察したいと思います

画像1


やってきました!アイテムからフレンダです!効果は1/16500のクロックアンコール。バーサーカーやクロノなど、互換カードは多いですね。但し特徴は《武器》《人形》…小萌先生の恩恵を受けられないのはかなりきついです。レベル4の能力者なのにこの扱いは正直佐天さんよりひどいですね…

画像1


次は絹旗です。この効果でパンプ値が1500なのは特徴指定のおかげですね。さて、レベル1でアンコールするタイトルAB!やガルガンティア、SAOなど様々なタイトルに対し圧をかけれるカードです。特徴に《超能力》があるため小萌でのパンプも効くためかなりの活躍をしてくれそうです。ついでですが、手札から思い出に送るカードを「春上」か「佐天」にすると「水辺の初春」が2000カウンターとなるので次のプール次第では水辺の初春も十分強いカードになるかもしれません。今のうちにSR初春集めようかなぁ…