みなさんこんにちは、ノッティーです(^-^)/

最近はやれ課題だ、やれ再試だの、なにかと忙しくてヴァイスができないこの頃です(^_^;)

さて、そんな中でもいろいろ考えたSAOです。僕の考えた最(ry

レベル0 18枚

ソファに横たわるアスナ×4
職人の矜持リズベット×4
戦場に身を置くキリト×1
刀使いクライン×1
新婚生活アスナ×4
謎の少女ユイ×1
まっすぐな信頼シリカ×1
親友を祝福するリズベット×2

レベル1 11枚

パーティーの誘いアスナ×4
着替え中のリズベット×3
《攻略組》アスナ×2
副団長アスナ×2

レベル2 6枚

《閃光》のアスナ×1
着替え中のアスナ×2
決意の告白リズベット×2
五十五層の雪山キリト×1

レベル3 7枚

凛とした強さアスナ×3
妹のような存在シリカ×4

CX 8枚

求めていたぬくもり×4
スタースプラッシュ×2
ピナの蘇生×2
それではデッキの説明です。

変更点として、意識したのはレベル1での安定性です。まず、前回のレシピでは1帯は「着替え中のリズベット」と「≪攻略組≫アスナ」4枚ずつでなんとかなるだろうと思っていましたが、やはり1帯になっても1を引けない、集中シリカがないのでサーチも効かないなど問題が山積みでした。

やはり、レベル1への絆の存在はデッキの安定性が増すと思い採用しました。「パーティーの誘いアスナ」もバニラサイズあり、シナジーも気持ち打てたらうれしいレベルで2枚積みました。

もう一つの変更点は後列要因です。今までは「ふたりの子供ユイ」を4枚採用していましたが、1/0を多く採用する点やシナジーの存在からクライマックスを貼る機会が多くなると踏んで「新婚生活アスナ」を採用しました。

問題として、前回のレシピは2帯がかなり充実していましたが今回は2帯は薄く魔銃ピン、クリキン2で扉やパーティーの誘いでサーチして割れたらいいなレベルで積みました。これが実際使ってないのでどう響いてくるかによってまた変えるかもしれませんね。

長々と書きましたが、最初は後ろ向きな気持ちで組んだSAOですが、人によって構築の違いがあり緑以外結構強いので考えようのある良いタイトルだと思います。必死で今のデッキにレベル3のキリトを自然な形で投入することが密かな野望ですwww

あ、それと…

RRユイちゃんやっぱ強ェ、これ使わないとわからないタイプのカードです!「デッキにユイちゃん入れたいけど、後列要因は他にいる」と悩んでいる人は一度いれてみてください!自分もリアルに2枚投入考えてますwww

☆それではみなさん、おつかれさまですー☆