こんばんは、ノッティーです

今日はミルキィPRのため店舗大会に出場してきたので、そのレポートを・・・

店舗:FB小倉店
参加人数:16人
使用デッキ:宇宙かけ

1回戦:○

相手はFate。クラマは扉とエアを採用したアーチャーデッキ・・・と思ったら、2/3バーサーカーのチェンジデッキでした。実はこの相手が一番強かったです(^_^;)ただ、最終盤面のパワーが10500と意外と低かったので、3の秋葉とチェンジ前並べて高パワーで押し切って勝ちました。

2回戦:○

相手は身内のmisaoさんのFT。1/1 8000勇気を出して場に出すも、あっけなくドラゴンフォースに狩られてきつい盤面に・・・その後も終始きつい状況が続きましたが、こちらの攻撃でドラが乗りまくり相手は2/6から3/6へ。そのままCIP回復なしに勝ち。

3回戦:○

相手はAB!1/17500出てきても勝てる!と思ったら相手は採用してなく、1/0でチェンジのストックを貯める型?でした。こちらは少し事故っていたのですが、相手の事故がひどく1帯で3パンできずにダメージレースに差が付き、そのまま2帯へ。秋葉早出しで高パワーとシナジー逆圧縮で勝ち。

4回戦、決勝

相手はやっぱりリライト。しかしこちらの初手で4500立ち、相手は割らずにこっちのターンへ。そのまま0でアドとって1へ。1帯は1/1 8000とイモちゃん2枚を並べ高い壁をつくり相手は1面しか割らない。さらにクラマ貼ったのに全キャンというかなり強い流れ。2帯にはいり不思議少女でハンド稼ぎ、つぶしに来た2/2ちはやをカウンターで弾く。ここでアドに決定的な差が生まれました。3に上がったところで3の秋葉のパワーを14500にし、カリスマ込みの「鳳 ちはや」と「神速攻撃! 静流」を叩いていく。ここでシナジー使い、相手のデッキの圧縮を悪くし次のターン1000+1貼ってソウル2で3パンし終了。

というわけで、優勝しました(`・ω・´)

ん?まどか?とある?

宇宙かけは最強です!

カムバックは偉大ですね。前回の企画でどのタイトルも戦えるまで巻き返しましたからね。(イクサは被害者ですね・・・)VSやChaosTCGはまだカムバックてきなイベントをやっているんだから、WSもまたやって欲しいですね。

ところで今回優勝してしまった宇宙かけのレシピをもしみたいって人がいたら投稿するかもしれません( ̄▽ ̄)

☆それではみなさん、おつかれさまですー☆

次のページの記事は不快に思う方がいるかもしれませんので予めご了承ください
今日の出来事。

misaoさん(以前僕の目の前で水樹奈々サインを当て、ノッティーを泣かせる)がまた、

「誰が1パックでサイン当たるか勝負しようぜ!」

とか言い出しました。僕は一度もサインとか当たったことないんですごくやりたくなかったんですけど、渋々買いました。

結果

misaoさん・・・ゴミ

ノッティー・・・ゴミ

後輩・・・SPこそばゆい未来 姫乃(サイン入り) 相場12000円

後輩「あ」


俺☆発☆狂


また目の前でサインを当てられてしまいました(´;ω;`)


皆さん、サイン当たったことない人とかいるんでしょうか?確率的に考えて6ボックスに1枚のサインを1パックで当てるのは頭おかしいと思うんですよね、個人的な意見として。


まぁ6BOX買ったら、流石に出そうじゃないですか・・・


いままで総計12BOXくらい買ってるんですが、出ないんですよ・・・

ブシロードは完全に僕をいじめにかかってるとしか思えません(´・ω・`)

もしこの記事を見ている人で12BOXくらい買っててサインの出てない、僕と同じ境遇にいる人がいたら僕を勇気づけてください(´・_・`)


・・・今月はP4UとSAO・・・サイン当てる・・・今度こそ!